大切な思い出を安全に転送&保存しよう

May 23, 2022

こんにちは。Sendyチームです。

映像、写真、音楽、高画質なファイルなど、容量が大きくてやりとりするのが大変ですよね。
Sendyは、転送しづらい大容量ファイルも簡単に転送できます。

休暇中に溜まった大切な、でも整理しきれないデータをあらゆるデバイスでハイスピードかつ簡単に転送、共有できる方法をご紹介します。

大切な思い出を簡単共有しよう

■大容量ファイルをクラウドにアップロード、バックアップ

【ステップ1】

1)Sendyアプリの[ホーム]で写真を選択しましょう。
2)ホームの上段タブから写真、動画、ファイルを選択可能です。

👉アドバイス: ホーム右上[⋮]模様のもっと見るボタンをタッチすると、一括選択ですべての写真をアップロードできます。

【ステップ2】

1)アイテム選択後、下の黒いバナーが表示されます。右側の[⋮]をタッチ!
2)[クラウドに保存]を押すとクラウドストレージに保存できます。バックアップ完了!

Sendyでクラウド保存

👉アドバイス: [クラウドに保存] → [アップロード]横の [+ 📁 ]を押せば新しいフォルダを作成してからアップロードできますよ。

■大容量ファイルを送信

端末内の写真を簡単大容量ファイル転送

SendyではメールとURL転送の2つ選択できますよ!
まずは、[ホーム]からファイル選択 → 黒バナーの右側 [送信]をタッチ!

【1】 Eメールで送る

メールで簡単大容量ファイル転送

1)メールで転送したい場合は、転送タイプで[メール]を選択
2)送る相手のメールアドレスと、件名/本文を入力して転送できます。


【2】 リンク(短縮URL)で送る

短縮URLで簡単大容量ファイル転送

1)リンクで送りたい場合は、転送タイプで[リンクを生成]を選択
2)オプションを設定後、送信
3)送信後に下段メニューからリンクへ移動
4)[マイリンク]内に先ほどのリンクが作成されています
5)リンク横の[⋮]をタッチすると、自動でコピー
6)チャット等のにリンクを貼り付けて送ることができます

■デバイス間でのやりとり

【1】Eメールでダウンロード

アカウントなしでもダウンロード可能

1)     ファイルをダウンロードする端末宛にメールでファイルを転送
2)     受信した転送メールをタップ
3)     [ダウンロード]をタップ

👉アドバイス: アプリをインストールしなくてもファイルのダウンロードは可能ですが、高速ダウンロードはSendyアプリのみ利用可能です。

【2】リンクでダウンロード

チャットで簡単大容量転送

1)     コピーしたリンクをチャットやメモに貼り付け
2)     他のデバイスからSendyのリンクをタップ
3)  [ダウンロード]ボタンをクリック

たくさんの写真・動画・ファイルを簡単・手軽に転送!

スマートフォン、タブレット、PCからあらかじめSendyで思い出をバックアップしておけば、大切な写真やデータを安全に保管できますよ。

Sendy無料プランの10GBストレージを使い切ったら、Sendy PROにアップグレードして1TBの容量をゲットしましょう。

30日間の無料トライアルで、まずはSendy PROのパワフルな機能を体験してください。

思い出管理に、Sendy!